三好市内のアクティビティが楽しめる施設の名物スタッフご紹介!~HESSOKKO水あそびパーク編~

2022.06.28

特集

ラフティングシーズンが本格的に到来した今だから知りたい!三好市内吉野川流域のアドベンチャーカンパニーと名物スタッフ・イチオシスタッフ!!

梅雨入りが発表されましたが、梅雨明けを見据えた夏のご予定はお決まりでしょうか?
まるごと三好観光ポータルメディアがお勧めするのは何と言ってもラフティングです!

ラフティングの聖地とも言われる三好市内の吉野川流域にはラフティング会社が数多くあり、またウォーターアクティビティを楽しめる会社も多くあります。

今回はそんな施設の名物スタッフをご紹介しつつ、スタッフさんにもオススメを聞いてみましょう!

エントリーNo.1 Hessokko水あそびパークのインストラクター 林涼平さん

①年齢
25歳、7月生まれの夏男です!

②出身
徳島県三好郡東みよし町

③趣味
スキー(腕山スキー場でのアルバイト経験有り)・マリンスポーツ(サーフィンに挑戦してみたい!)

④会社に入ったきっかけ
同級生でヨガインストラクターの大北侑季さんからの紹介で。大学ではスポーツと地域活性化について学んでいたので興味が湧き、自分にぴったりだと思いました。実は、Uターンなんです。大学は大阪に進学しそのまま大阪で就職、入社すぐに東京に配属され営業職として励んでいましたが、緑の少ない東京ではなく地元の自然に近い所で生活がしたいと思い戻ってきました。

⑤Hessokko水あそびパークのオススメ

お子さんだとサップやカヌーです。バナナボートも楽しいですよ!  ウォータースポーツに慣れている人ならウェイクボードやフライボードですね。僕のイチオシはホバーボード!水上5~6Mをボードで駆け巡っている爽快感が最高です!スノボっぽいというとイメージしやすいでしょうか、初めてだった僕でも乗れたので大丈夫ですよ。これにハマると夏はホバーボード、冬はスノボで1年中ボードが出来ます!

⑥メッセージ
お客様が満足できるもの、興味ややりたい事に合わせたツアーをと心がけています。池田高校で甲子園(春の選抜)に行った世代なので、あの時のような賑わいがここHessokkko水あそびパークから作られたらと思っています。三好には世界に誇れる川と湖があるともっともっと知ってもらって、三好市に是非来てもらいたいです。

5月ニューオープン!ラフティングだけでなくサップやカヌー・ウェイクボードなど盛りだくさん!湖畔で手ぶらBBQも楽しめるHessokko水あそびパーク

世界のトッププロアスリートが指導するので未経験者でも安心、サップやカヌー、ウェイクボードやフライボードで、家族も友人同士もカップルも皆が大満足する様々なウォーターアクティビティを遊び尽くせます!アクティビティに必要なウェットスーツやライフジャケットはもちろん、シャワールームや更衣室、休憩所全て完備してお待ちしております。更に手ぶらでOK、後片付けいらずの湖畔BBQもありますので1日中遊べますよ!

【関連記事】
>>徳島県三好市の池田湖水際公園周辺にて、5月1日に「Hessokko水あそびパーク」がプレオープンしました!

Hessokko水あそびパーク

HP】【facebook】【instagram】【twitter
電話番号:0883-70-0130
住所:徳島県三好市池田町イタノ3307番1イケダ湖ログハウス

 

【関連記事】
>>四国の中心!徳島県三好市で初開催の「HESSOKKOフェス2022」の体験レポ!
>>大人も子供もパパッといけちゃう私たちの身近な池田湖!|松浦章夫さんの投稿。

オススメ観光情報

  • 池田へそっ湖大橋

    吉野川・池田ダム湖に架かる、ランガー形式のバランスドアーチ橋(世界一)。
    5径間連続バランスドコンクリートアーチ橋はここだけ。
    四国のほぼ中心に位置し徳島自動車道にある。
    橋下には、池田ダム湖、水際公園がある。

    スポット詳細を見る

  • 箸蔵寺

    真言宗別格本山で、天長5(828)年に弘法大師が、金比羅神の御神託をうけて七堂伽藍を建て、自ら神像を刻み本尊として開基したといわれ、千年を超える歴史をもつ由緒ある寺である。

    スポット詳細を見る

  • シモノロパーマネント

    徳島県と香川県の間に位置する大自然の複合施設です。

    スポット詳細を見る

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング