”おおたか静流+勘縁meet真鍋屋”を開催しました|三好市交流施設「真鍋屋」愛称〜MINDE〜

2021.08.12

特集

8月9日(月・祝)に地域交流施設真鍋屋MINDEにて”おおたか静流+勘縁meet真鍋屋”を開催しました。

勘縁さんは1955年に徳島県池田町で生まれ15歳まで青春時代を過ごしました、現在は大阪を中心に人形浄瑠璃使いとして人形座「木偶舎」という団体で主催をしながら活動しています。この時期になると生まれの池田町へ帰るそうです。

本日は台風の影響があり前日の夜から雨風が吹いていましたが、開催時刻となった夕方16時には小降りとなり開幕を知らせるかのように涼やかな笛の音が聞こえてきます。

以前は池田総合体育館でも開催していた公演ですが、今回は縁があり真鍋屋MINDEでも開催となり、今回は14時からの公演でしたが開演が近づくと多くのお客さんが集まりました。

おおたか静流さんの”りんご”メドレーに皆さん笑顔が溢れました。

来場者からは演目が変わるたびに拍手が鳴り響きました。その中にはファンの方や三好市に住む人、高校生や演劇を目指す若者など幅広い世代が今回の公演に釘付けとなっていました。

田舎だけど何も生まれないわけではない。新しい才能が刺激を受けて今日もどこかで育っています。

人形座「木偶舎」さんFacebookページはこちらになります。

人形座「木偶舎」

Facebook:https://www.facebook.com/木偶舎-1446221355596835/

三好市交流施設「真鍋屋」愛称〜MINDE〜

Facebook:https://www.facebook.com/minde.miyoshi

URL:http://minde.jp/?fbclid=IwAR2Al8RGixRRb0qNDe-mzZYqqeqCbxWgT74Xku-8qefmrS3db7WKEejVlMk

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング