サバゲー祝1周年イベント「なでしこ杯カップ」が開催された。|多目的広場なでしこ

2021.11.28

特集

徳島県三好市井川町にある「多目的広場なでしこ」でサバゲーの一周年記念イベント「なでしこ杯カップ」が開催された。

11月21日(日)、サバイバルゲーム一周年イベントとして、多目的広場なでしこにて「なでしこ杯カップ」が開催された。

サバイバルゲームとは一定のフィールドの中で、エアソフトガンとBB弾を使い、敵味方にチーム分けしてお互いを撃ち合う、というゲーム。今回のゲームルールは、制限時間内に敵チームのフラッグを取れば勝利、というフラッグ戦。なお通常は撃たれたらその時点で退場となるが、今回はチームメイトが敵に撃たれた味方を復活させることができる「メディック復活」有り。また敵を捕まえれば寝返り有り、というルールのもと行われた。

サバイバルゲームで地元三好を盛り上げたいと作った「多目的広場なでしこ」。1年が過ぎ、さらに仲間が増えた。

「多目的広場なでしこ」は地元有志が立ち上げた、徳島県で唯一のサバゲー場。昨年11月22日にオープンして早くも一年が過ぎた。オープンからの1年間、整備に追われながらも、30人~50人規模のイベントを5つ開催することができた。その間に多くのメディアに取り上げられ、現在は予約が殺到している。サバゲーに訪れる人々で賑やかな限りだ。
当初の結成メンバーは20代~40代がメイン。参加者もその年齢層だったが、今は20代からの申し込みも増えてきている。

一周年イベントに多くの仲間が集まった。コアなサバゲーファンはもちろん初心者や女性も気軽に参加してほしい

当初30人程度の予定だったが、ネットなどからの応募が予想を超え、当日は36名の参加者で開催した。多目的広場なでしこを知ったのは、口コミやインターネット、Youtubeなどの情報がきっかけで、今回参加したそうだ。

一周年イベントということで今回の成績優秀者にはBB弾や銃、ホルスターなどの景品が贈与された。
次回のイベントは来年度になるそうだが、ぜひ興味のある方は気軽に参加してみて欲しい。

【過去の記事はこちら】
>>アダルトな大人の遊び場、なでしこを募集中な屋外サバイバルゲーム場 パート1|多目的広場なでしこ
>>アダルトな大人の遊び場、なでしこを募集中な屋外サバイバルゲーム場 パート2|多目的広場なでしこ

 

多目的広場なでしこ
〒779-4806 徳島県三好市井川町西井川
URL: https://aozoraunndou.wixsite.com/nadesiko
Instagram: https://www.instagram.com/sabage.nadeshiko.tokushima/?hl=ja

徳島県西部のサバゲー好き
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFJE91twKajhtqhsHOdkbjQ/about

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング