絶景天空スポット!雲辺寺山頂公園に雲辺寺コーヒー&parkがオープンします!!

2022.03.18

特集

天空のブランコがSNSで話題の雲辺寺山頂公園に3月19日、コーヒー店がオープン!

あなたはどこで飲むコーヒーが好きですか?家でゆったり?お洒落なカフェで?ソロキャンで?

これからの時季なら、開放感あふれる外で気持ち良く飲める雲辺寺山頂公園の雲辺寺コーヒー&parkがおススメです!遮るもののない山頂で飲むコーヒーは格別ですよ!!春には茂ってくる芝生の上に座ったり寝転んだりしてコーヒーが楽しめます。

雲辺寺コーヒー&parkは愛媛県を中心にカルスト珈琲・下灘珈琲・しまなみコーヒーと3店舗を展開していますが、今回の雲辺寺コーヒー&parkで4店舗目の新規出店となり、県境に出店するのは2店舗目だそうです。1店舗目は四国カルストと聞けば、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

「県境が続いたのは偶然なんですよ」とオーナーの戸田さん談。どうやら、県境からヒントを得たお菓子も開発中らしく…とても楽しみですね!

かわいい『たまごちゃん』が愛称のキッチンカーが香川県と徳島県の県境にやってきました!!

卵をイメージしたコロンとしたフォルムに白い車体のキッチンカーは、たまごちゃんの愛称で呼ばれているそうです。戸田さんは元々ウェディングプロデュースをなさっていたセンスからでしょうか、どこにあっても映えます。車内の雲形のランプやキーハンガーは奥様のセレクトで、雲辺寺山頂公園にもあちこちに雲形の看板があり、お揃いで可愛い!

キッチンカーのそばにはカクーン【https://cacoon.shop-pro.jp】というテントハンモックが設置されていて、大人なら1名、子供なら2名座る事が出来ます。コーヒーを持ってココで写真を撮りましょう!お子さん達にも人気になる事間違いなしです!

ハンドドリップで淹れるこだわりの珈琲や、『すだちスカッシュ』など、地元特産品を使用したメニューの数々も楽しみ♪

使用する珈琲豆は戸田さんがこよなく愛し、今までのお店でも使用していた、松山の老舗コーヒー焙煎店の『焙煎屋ひがし』さんの豆を今回も引き続き使用なさっているそうです。
ハンドドリップで1杯ずつ丁寧に抽出される珈琲の味はすっきりさを重視した酸味とフレーバーのバランスが素晴らしい珈琲の風味となっています。

珈琲以外にも『カフェオ・レ』や香川の三豊市高瀬町で栽培された貴重な銘茶である高瀬茶を使用した『お茶ラテ』、香川県産の『和三盆きな粉ラテ』、徳島県産の『すだちスカッシュ』など県境ならではの各地の特産品を取り込んだメニューが豊富にラインナップされています。今後はドリンクの種類も10種類ほどに増やし、生どら焼きなども販売する予定です。

また今後はドリンクを購入してくださったお客様に飲み物がおけるプレートや、芝生の上で座ってゆっくりとした時間を過ごすことができるマットの貸し出しなどの計画が進行中ということです。

四国の新たな名所!香川県と徳島県の両方を楽しめるスポットが誕生しました!

カルスト珈琲・下灘珈琲・しまなみコーヒーに続く新店舗として、雲辺寺の副住職の淵川 祐胤さんや山頂公園スタッフの赤川 大樹さんからの熱烈なアプローチで実現した雲辺寺コーヒー&park。
今回の新規出店は”公園”をキーワードとしており、カルストコーヒーなどのコンセプトを大事にしながらも新しいジャンルに戸田さんも楽しみにお店を作り上げていっています。

3月19日にオープンし3月中は土日祝限定オープン、4月以降は火曜日と水曜日が定休日となる予定です。

美味しいコーヒーと絶景が楽しめる雲辺寺コーヒー&parkではスタッフも募集中

また、現在は女性スタッフ1名が中心となっていますが、バイト・仲間を募集中とのこと。
素晴らしい景色の中のカフェで働くことができるチャンスかもしれませんね。

最後にお得な情報です!来店の際に雲辺寺コーヒー&parkのチラシのDMを持参で50円引きのサービスがあります!!

重い上着を脱いで、うららかな春の陽気に誘われてピクニック気分で雲辺寺コーヒー&parkに行っちゃいましょう!

 

◆雲辺寺コーヒー&park
3月中:土日祝のみ営業
4月以降定休日:火曜&水曜
【Instagram】@unpenjicoffee https://www.instagram.com/unpenjicoffee/

◆雲辺寺ロープウェイ

営業時間
3月~11月 7:20 ~ 17:00(上り最終)
12月~2月 8:00 ~ 17:00(上り最終)

【Instagram】https://www.instagram.com/unpenjiropeway/
【twitter】https://twitter.com/unpenjiropeway

◆雲辺寺
【Instagram】https://www.instagram.com/unpenji/

(取材・文・写真:犬山 涼)

【関連記事】
>>徳島県三好市と香川県にまたがる“映える”スポット『雲辺寺』|出尾宏二さんの投稿
>>〜みよし女子旅part2〜餡子の入った鮎と上流を目指すコース〜

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング