忘年会シーズン前に要チェック!徳島県三好市内のご飯屋さん特集!!~三野・井川・山城・西祖谷地区編~

2022.12.16

特集

幹事さん注目!!忘年会や新年会にオススメの飲食店をご紹介!

師走に入り日々寒さが増し、温かいものが恋しくなる季節になってきましたね。
そろそろ、年末年始の予定なども決まる頃でしょう。
忘年会や新年会にも使えるオススメのご飯屋さんを集めました!

今回は三好市内の池田地区以外をご紹介します。

居酒屋 大川

平日の昼はお弁当、週末の夜に居酒屋営業をしているお店。
ワンコインで買えるお弁当も評判で、この道26年のベテラン店主の技が光ります。

お店は全個室となっており、くつろげる個室でゆっくり飲みたい方にオススメです。地元食材を使った美味しい料理とお酒を提供する店主夫妻の気さくな人柄も魅力。

※喫煙店の為、20歳以下の方の入店はお断りしています。

【住所】徳島県三好市三野町芝生273-1
【TEL】090-1004-3002
【営業時間】月~金11:00~売り切れまで(弁当のみ)
金・土17:00~23:00(居酒屋)
【定休日】日曜
instagram

イタリアンバール イスバ

昼はカフェ夜はイタリアンバール、2つの顔を持ち地元で愛され続けるイタリアン。

「当たり前のようにワインや洋食を楽しめる場を提供したい」とJ.S.A.ソムリエ資格を取得したシェフが、三好市産の旬の食材を使って料理をしたいとの思いから、スーパーや産直など市場には中々出回らない地元食材を使ったメニューが豊富にあり、パスタはシェフ自ら手打ちしています。

【住所】徳島県三好市井川町辻201-1
【TEL】0883-78-3090
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】火曜
facebook】【instagram

古民家宿Cafe & Bal YAMAYA

秘境の入り口山城町にあり、古民家を家族総出でセルフリノベーションしたゲストハウス&カフェは、ゲストを家族の一員のように温かく迎えてくれます。

和食、洋食、エスニックと幅広く本格的な味のメニューが取り揃えられており、ビーガン対応メニューも可能!
バーテンダー経験もある店主のカクテルが人気で、カウンター席や、夜はライトアップされるガーデンテラスで幻想的な眺めを楽しみながらお酒が飲めます。

【住所】徳島県三好市山城町大川持573-1
【TEL】0883-86-1898
【営業時間】火・木・土11:30~14:00(ランチタイム)
18:00~22:30(バータイム)
【定休日】水・日曜
HP】【instagram

おのみ家

店舗の壁に描かれたボンネットバスが目印!地元の若者が集まる居酒屋は、まるで実家のような温かい雰囲気。

常に季節の食材を中心に使用した「本日のおすすめメニュー」がたくさんあり、酒の肴からしっかりお腹を満たしてくれる定食まで豊富なラインナップ。祖谷の郷土食も食べられます。

【住所】三好市西祖谷山村善徳50-3
【TEL】0883-87-2013
【営業時間】17:00~21:00
【定休日】日曜

お店は決まりましたか?
三好市内は池田地区にも、池田以外の地区にも素敵なお店がたくさんありますね。

寒さ厳しい冬、あったかご飯でお腹の中から温まりましょう!

(文・犬山涼)

オススメ観光情報

  • お山の宿 梨窪の家

    静かな里山に囲まれ、たたずむ梨窪の家。
    周囲は林に囲まれ緩やかな斜面には畑が広がります。
    畑仕事や山仕事の体験も可能です。

    スポット詳細を見る

  • 峡谷の湯宿大歩危峡まんなか

    館内の清掃が行き届いていて、とても清潔感のあるホテル。
    親切丁寧なスタッフの心温まるおもてなしも魅力的。

    スポット詳細を見る

  • 湯元新祖谷温泉ホテルかずら橋

    ケーブルカーで楽しむ露天風呂からの絶景が楽しめます。
    地元食材を使った郷土料理もおすすめ。

    スポット詳細を見る

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング