あわこいの体験プログラムで、濃い~時間を過ごしませんか?

2023.01.13

イベント

1人でもグループでも家族でも!様々な体験プログラムがにし阿波でお待ちしてます。

「あわこい」とは、徳島県西部の「にし阿波〜剣山・吉野川観光圏」(美馬市・三好市・つるぎ町・東みよし町)で2012年(平成24年)から期間限定で開催されている、体験プログラムイベントです。
地元の人により、自然や歴史、文化、食など、にし阿波のさまざまな地域資源を活かした体験プログラムが開催されます。

2023年1月21日(土曜)~2023年2月26日(日曜)の期間中、にし阿波のあちらこちらで体験プログラムが行われます。プログラムによっては複数回開催されるそうなので、都合の合う日に行けるのが良いですね。

「あわこい女子部企画」ではプロからメイクのコツなどをアドバイスしてもらい、映えスポットで写真撮影!
「あわこいカメラ部フォトウォーク」は、カメラ好きが集める交流の機会になりそうです。

パンやバレンタインケーキを作ったり、ミツロウで保湿クリーム作りやタイダイ染めのTシャツ作り体験、スマホを入れられそうなポシェット作りはハギレを使うのでSDGsへの取り組みとしても良いですね。

ボディケアで心も身体もリフレッシュしたり、毎日のボディメンテのためのブレンドオイルorクリーム作りで、日頃疎かにしがちな自分の身体と心を丁寧にケアしてあげましょう。

子供のおしゃれ体験会、合気道体験ワークショップやドローン体験会、ジオガイドマルシェはお子さんと一緒に楽しめますね!

冬のアウトドア満喫宿泊プランでは、冬の秘境祖谷でSUPを体験!更に焚火やBBQでアウトドアを堪能できます。

ここでは紹介しきれないぐらいの盛りだくさんな体験プログラムで皆さんのお越しをお待ちしております!!(※参加料はプログラムによって異なります)

申込方法・参加料などは、【こちら】のあわこいのHPをご確認ください。

あわこい事務局

〒778-0005
徳島県三好市池田町シマ955-1 一般社団法人そらの郷内
TEL:0883-87-8988
FAX:0883-72-0753

HP】【Facebook】【Instagram

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング