プールラフティング体験会が1月28日に開催されます!|阿部雅代さんの投稿

2023.01.19

イベント

室内の温水プールなら、イケダ湖のようなフラットウォーターでのラフティングが体験できます!

毎日ラフティングが出来る!と三好市に移住しラフティングのツアーガイドとなった阿部雅代さん。
2010年、2017年にはレースラフティング競技で世界一になった世界チャンピオン
だ。
ラフティングは人生と語る阿部さん。現在は三好市を拠点に活動する中高生のラフティングチーム「TRAKT/トラクト」の指導と、現役選手、ラフティングを活用したチームビルディングの企画、運営を通しラフティングの普及活
動を行っている。

ラフティングと言えば、夏!!と思う方もたくさんいるでしょう。
確かに冬の吉野川は寒い寒い…それでもラフティングがしたいなあという思いから、冬はプールを使用してラフティングをしています。

ボートに乗ったことが無くて少し怖いなあと感じる方も、安心して乗艇できるプールラフティング体験会が開催されます!

1月28日(土曜) 9:00~10:30 場所はドルフィンスイミングクラブ(徳島県三好郡東みよし町中庄945-1)の室内プールでの開催です。

子ども(5歳以上)から大人のどなたでも参加費無料なので、ぜひ遊びに行ってみてください!
室内の温水プールなので、季節も天候もいつでも問題なしなのは嬉しいですね。

お申し込みは【こちら】のお申込みフォームから!

阿部雅代さん

渦巻く激流(ホワイトウォーター)を自在にコントロールするRiver Masterと呼ばれる“阿部雅代”という女性が徳島県三好市の世界有数の激流“Yoshino River”にいる。
彼女はラフティング世界選手権大会に日本代表選手として11回出場し、総合優勝2回、準優勝4回、3位2回という実績を持つ、世界中の川を制覇してきた川とともに生きるネイチャーの達人だ。
20歳のときに初めてラフティングツアーに観光客として参加し、その魅力にとりつかれ“Yoshino River”の住人となった。
現在、彼女は選手活動を休止し、多くの人々に川の素晴らしさを伝える活動を行っている。
ラフティングの魅力は何ですかと彼女に尋ねると、「冒険している感じが好き」と呟いた。
そして、彼女はカヤックを漕ぎ湖を朝散歩をして、頭を空っぽできる三好市が大好きである。

Facebook】【Instagram

参加のお申込み・お問合せ先

一般社団法人プールラフティング協会
〒779-5315 徳島県三好市山城町引地145番地5
Facebook

ドルフィンスイミングクラブ

〒779-4703 徳島県三好郡東みよし町中庄945-1
TEL:0883-82-3737

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング