大人も子供も楽しめるTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジが徳島県三好市三野町で開催されます。

2023.02.23

ニュース

大興奮間違いなしのラリーイベントが徳島県三好市にやってくる!?

徳島県三好市三野町で3月26日に【TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ】が開催されます。
トヨタが毎年行っているイベントで、参加型ラリーとして全国各地で開催するもので、ラリー初心者や女性も気軽にエントリーできる魅力があります。
TOYOTA GAZOO Racingチームの幅広い活動の一環として行われ、日本各地で開催されています。今年の第1戦の開催場所として徳島県の三好市が選ばれました。

徳島県三好市は清流吉野川を有し森林率86%という土地柄もあり、市内を走る国道や県道からすぐに林道や山間部へアクセスできる点などが評価されたのでしょう。

参加車両は細かくクラス分けがされており、トヨタのラリー車両が多数出場予定です。世界選手権などでも使用されているYARISや86などが走っている姿を観られるのはとても楽しみですね。参加車両は計75台が予定されています。

またオープンクラスなどもあり、初心者の方や他社メーカーの車両でも参加できるので、車好きにはたまらないイベントになりそうです。

子供も大人も楽しめるイベントとキッチンカーや地元出店も楽しみ!!

同時開催イベントとして【TOYOTA GAZOO Racing PARK】も開催されます。
こどもから大人まで車を楽しめるコンテンツが多数あり、見るだけではない体験もできますね。
また、キッチンカーや地元ならではの出店もあり、遊んで、食べて、体験してと盛りだくさんの1日となること間違いなしです。

開催日時 2023年3月26日(日)
開催場所 三好市三野健康防災公園 徳島県三好市三野町清水字原緑20-1
駐車場有り
入場無料 競技観戦エリアでの観戦が可能です。

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 【web

 

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング