徳島県三好市吉野川並びにイケダ湖で開催された、大歩危リバーフェスティバルの大会動画公開!

2023.01.16

ニュース

大歩危リバーフェスティバル2日間の様子を収めた大会PV!

大歩危リバーフェスティバル2022は、2022年11月12日(土曜)・13日(日曜)の2日間で行われました。

世界中のアスリート達から「スーパービューティフル」と称される吉野川は、結晶片岩からなる美しいエメラルドグリーンの水と数億年の時が作った深い渓谷・渓陵(大歩危・小歩危)を有し、他に類を見ない一級河川です。
ラフティングカンパニーから「川のイベントをしたいが地域の人との橋渡しをしてくれないか」との打診により、世界大会を日本の吉野川に誘致すること、吉野川の環境保全、スポーツツーリズムを活かした地域の活性化を3本の柱とした大歩危リバーフェスティバルが立ち上げられました。

2008年(平成20年)から続く大会であり、長年地元を盛り上げ続けてきたイベントです。

12日は吉野川中流のフラットウォーターエリアの「イケダ湖水際公園特設会場」に6チームが、13日は上流のホワイトウォーターエリア「WEST-WEST内大歩危・小歩危特設会場」で11チームがラフティングで腕を競いました。

その2日間の様子を撮影した動画が公開されています。
弾けるような笑顔や、力いっぱいパドルを漕ぐ真剣な姿など、参加者達の様々な表情を収めた大会PVとなっています。

ぜひ、ご覧ください!

大歩危リバーフェスティバル公式サイト【HP】【Facebook】【Youtube

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング