秘境での田舎暮らしの良いところ|The Blue Earth 藤井勇介さんの投稿

2023.01.12

自然・癒し

「住めば都」の田舎暮らし!徳島県三好市にはお試し暮らし住宅もあります!

吉野川や大歩危・小歩危をフィールドに、1年を通してアウトドアツアーを案内する藤井勇介さん。
田舎暮らしを楽しみながら、人生を面白く展開中!

冬本番!寒いから川なんて…とお思い方もいらっしゃるかもしれませんが、川バカ(※川大好き人間のことを川の世界ではこう呼びます、決して悪い意味ではないです)達は寒さなんて関係なし!今日も川下りへ行っています!

冬はラフティングツアーを催行していないため、ラフティング目当てのお客さんは来ません。
吉野川界隈に住むラフティングガイド達は、田舎暮らしならではのお仕事もしています。

今回は空き家の周りの木々の伐採剪定作業。空き家を手入れして、活用する為に整えています。
若い方々が中心となり手を加えて整えた所に人が訪れ、手入れされた空き家や活動を通して「三好市って良いなあ」と興味を持ってくれる人が1人でも増えますように。
そして、興味から発見や体験へ繋がれば良いですね。

田舎だから何も無い、ではなくて田舎だから出来ることが実はたくさんあります。
移住を考えている方には本当におすすめですよ!

政府も「地方創生移住支援事業」の拡大を検討しており、東京圏から地方に移住する世帯への移住支援金の加算の引き上げが2023年度から適用されます(※対象者や条件など有り)。
これを機に、ぜひご一考くださいね!三好市はお試し暮らし住宅もありますよ!

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Fujii(@the_blue_earth_)がシェアした投稿

The Blue Earth 【Facebook】【Instagram

Youtube:「吉野川を知り尽くす男 藤井勇介さん」

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング