徳島県在住の落語家、桂七福さんの落語会が10/8に開催されます!

2022.10.08

イベント

四国徳島を中心に活躍中の桂七福さんが三好市に!

桂七福さんは徳島県三好郡東みよし町出身の落語家さんで、長寿ラジオ番組のパーソナリティを務めていらっしゃったり、現在もラジオ番組やテレビ等で活躍されているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

徳島の伝説・民話・風習・情景・伝統芸能などを噺に盛り込んだ【阿波伝説的な古典落語風落語】も取り組んでおられるので、「聞いた事ある話があんな風に!?」があるかもしれませんね。

10月8日(土曜) 14:00~16:00 場所は三好市三野支所2階(旧三野町役場庁舎)での開催です。

旧三野町役場庁舎は、昭和9年に建てられた木造2階建ての洋風建築で、国の登録有形文化財に指定されています。
この庁舎を有効活用しようと、かつて議場のあった2階に、地元の人たちが会議や催しに利用できる交流スペースが整備されました。1階には徳島県産のスギ材を使った図書室もオープンしています。

笑いには、免疫システム全体のバランスを整える効果があるといわれています。大いに笑って、がんやウイルスに対する抵抗力を高め、脳の働きを活性化して自律神経のバランスを整えましょう!

チケットの申し込みやお問合せ先

生藤元【facebook

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング