ミスター平成仮面ライダーとして知られる高岩成二さんが徳島県三好市でワークショップを開催!

2022.08.11

イベント

伝説のスーツアクターからアクション指導が受けられるチャンス!見逃せません!!

スーツアクターは、着ぐるみやぬいぐるみを着用してヒーロー・怪獣・ロボットなど人間とは外見の異なるものを演じ、殺陣やスタントなどの演技をする俳優にしてスタントマンです。
体力的にタフでなければならないとされ、作品や着ぐるみによっては視界や関節に大きな制限がかかった状況で殺陣やアクション、更にスタントを行う場面があることから、生身のスタントマンよりも高度な技術が必要とされます。また、表情を用いた演技ができないため、全身を使った高い演技力やパントマイムの技量も求められます。

スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズなど特撮テレビドラマシリーズの、主役ヒーローのスーツアクターを長年担当されていた高岩成二さん。

作品ごとにきっちりとアクションスタイルを使い分け、細かいしぐさなども含めて変身前の人物描写との一体性を高めることを重んじた役作りを行うなど演技力の高さも評価されており、特撮のみならずテレビドラマでも活躍なさっていて、特撮ファンを中心に多くの人から支持されています。

アクションシーン、格好いいですよね!どうやって動いてるのか、何が起こったのかを考える間もなく次々と進むシーンはアクション俳優さん達のたゆまぬ努力の賜物です。

誰もが憧れ真似をしたヒーローから、直接アクションや演技の基本の指導が受けられます!

8月12日(金曜) 15:00~19:00(全3講座) 場所は地域交流センターはくあい大ホールでの開催です。

夏休み最高の思い出作りに、是非お越しください!

詳しくは【こちら】の高岩成二さんの公式ブログから。

お問合せ先

株式会社Fobs(担当:西村)

TEL:090-7353-4523

mail:k.nishimura@fobs.co.jp

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング