学び体質への第一歩、家庭でできる「天才ノート」のワークショップ開催!|シモノロ・パーマネントさんの投稿

2022.08.03

イベント

ガミガミからの卒業!?「かおりメソッド」で子どもが勉強好きになる!!

夏休みに限らず、「宿題したの?」「宿題しなさーい!」はどこのご家庭でもあるあるな風景ですよね。

出来れば子供達には宿題・勉強に自ら意欲的に取り組んでほしい、 でもどうすれば…そんな全ての親御さんのお悩みに答えてくれるのが、岩田かおり氏の提唱する「かおりメソッド」です!

子供自身が「勉強って楽しい」と思える基盤と親子の信頼関係を作る自学自習ノート「天才ノート」で、親子のコミュニケーションを軸とした、子供を学び体質に育てるメソッドを実際に体験できるワークショップが開催されます。

8月7日(日曜)、8月11日(木曜)、8月15日(月曜)  15:30~17:00

オンラインワークショップなので、夏休み中のお家から参加可能です!

ここで大事なのは「親子の信頼関係」です。子供だけではありません、親御さんも一緒になって「天才ノート」を体験してみてください。特に未就学児~小学校低学年のお子さんは親御さんと一緒に何かをするのが大好きですよね。

親御さんが何かに真剣に取り組んだり、夢中になっている姿を見せるのも夏休みは良い機会ですので、是非ご参加ください。

参加のお申込み・お問合せ先

シモノロ・パーマネント【facebook】【HP

〒778-0032

三好市池田町西山中塚1093 旧下野呂内小学校

mail: info@shimonoro-p.jp

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング