あわこいは体験プログラムが目白押し!

2022.01.21

イベント

1人でも友達とも家族でも楽しめる体験プログラム、さあどれを選ぼう!?

「あわこい」とは、徳島県西部の「にし阿波〜剣山・吉野川観光圏」(美馬市・三好市・つるぎ町・東みよし町)で2012年(平成24年)から期間限定で開催されている、体験プログラムイベントです。地元の人により、自然や歴史、文化、食など、にし阿波のさまざまな地域資源を活かした体験プログラムが開催されます。

2022年1月29日~2022年2月27日の期間中、にし阿波のあちこちで体験プログラムが行われます。プログラムによっては複数回開催されるそうなので、都合の合う日に行けるのが良いですね。

抹茶の点て方、着物の着付け体験、水引のアクセサリーやつまみ細工のチャームや苔庭を作ったりの和の方向も良し!

ピラティスやパーソナルレッスン、ヨガや骨盤矯正で自分の体と向き合うのも良いですね。

キャンドルや石鹸、お菓子や小籠包を作ったり、いちご狩りと絶品いちご大福作りなんて、子供だけじゃなく大人もワクワクしちゃいます!

ここでは紹介しきれないぐらい沢山の体験プログラムがあるんですよ!!(※参加料はプログラムによって異なります)

にし阿波で濃い~時間、過ごしてみませんか?

詳しくは【こちら】のあわこいのHPをチェック!

 

あわこい事務局:【URL】【Facebook】【Instagram

大歩危祖谷観光NAVI:【URL

あわせて読みたい

オススメ観光情報ランキング